2017年9月22日金曜日

男同士の会話・・

最近の子ども達の様子です😍

みんなで仲良くブロック遊び💜
よ~く考えながらブロックを組み合わせている子ども達の表情はとても真剣💫
話しかけても返ってこないのがしょっちゅうです・・(笑)
集中している時にごめんね😂


 言葉がどんどん増えていく女の子😢
「先生これ~!」とくれました♪ 


ブロック遊びが得意な男の子★
あっという間に”飛行機”が完成していました💫


2人でパズル💕
「○○ちゃん、これどこ~?」
「これはね~ここだよ!」と2人で協力し合って作っていました☺


壁の方で車を並べながら何やら二人で会話中・・
男同士の会話はどのような内容なのか・・

 気になる~~💕
でも、邪魔をしてはいけないと思い・・耳をダンボにして少し離れて聞いていました😁


「ねえねえ、○○くん、じいちゃんち行った??」
「行ってないよ~」

少しの間会話の内容を聞いていましたが、可愛いすぎてニヤニヤする保育士・・


だんだん近くへ行き過ぎてしまいバレました・・(笑)


この後も2人で仲良く車のおもちゃで遊んでいました💜💛

2017年9月21日木曜日

クレヨン遊び


クレヨンでお絵かき💚💙💛💜

保育士がクレヨンを用意していると、楽しみで仕方ない様子の子ども達は
"早く~~!"と机をバンバン叩いて待っています😊(笑)


好きな色のクレヨンを選んで、白い紙にクルクル♪♪

 
手に付いたクレヨンを紙にペタペタ💕
見てみて~♪手がこんなんなっちゃった~♪


しっかり決めポーズ😊


色々な色を使ってそれぞれ素敵な絵が完成しました💫






2017年9月15日金曜日

お財布とナポリタン


お久しぶりの更新(*‘ω‘ *)💦

秋になると毛虫が木から降りてくるのがすごく辛いです・・・(((怯)))








ところで最近の私、託児所ひまわり🌻にいることが多く、
お隣託児所チューリップ🌷のお写真があまり撮れておりませんでした;;

貴重なお写真がこちら
↓↓↓
電車ごっこ🚈 

北部体育館にて!!

今度チューリップに遊びに行こうと思います^^













🎀おン🎀

芸術の秋!!


なにに使うかはお楽しみ^^
一人一人、自分のお財布をかわいーくぬりぬり


食べ物をたくさん描きました☺



机で見えないけど
「おかん命」と書いてあるTシャツ



お友達が気になる気になる


託児所に来て初めてのお絵かき
ニューフェイスさん










🍴ナポリタン🍴

食欲の秋、
そんな中私は朝と昼を食べ損ねてしまい、
子どもたちのおやつタイムを
指くわえて見守っておりました



口にケチャップつけながら
一生懸命に食べる姿が可愛くて可愛くて(*'ω'*)
※この後かほり先生が懸命に皿洗いしました 笑











自分たちでフォークを使い、
頑張ってすくいました✨





2017年8月25日金曜日

雨でも元気!



熱海に伊豆に長野に茨城・・

先生達も夏をエンジョイしているようです。



ちなみに私は埋まったり登ったりしていました。












☂雨でも元気!



先週まで雨雨雨!


室内活動で飽きてしまうか心配していたのですが、
もーまんたい(・∀・)!!



新幹線大好き1歳さん★


ずらずらずら


たまに調理されてます(笑







絵本や紙芝居の時間📚

活動にメリハリを☺




フラフープで電車ごっこ🚈


次は、海老名駅~





体操からのアナ雪ごっこ❆

多分「ありの~」の瞬間




カラーボール

初対面のお友達でドキドキ


お弁当ターイム

いろいろなおかずに挑戦!!



たこやき🐙



 どうぞー



手をつないでぐるぐる




夏の壁面装飾


花火に金魚、ヨーヨー!





2017年8月21日月曜日

保育士募集中です!!

 ハートフルタクシーの託児所では現在、保育士を募集しています!

★時間★
 8:30~17:30。早番/8:30~13:15。遅番/12:15~17:30。
 フルタイム勤務も可。

★給与 
 パート・・時給1200円
       昇給有
       交通費規定内支給 
        車・バイク通勤可
       週2日~OK。曜日応相談。

 正社員・・基本給20万1600円
       精勤手当5000円+諸手当
       社会保険完備  
       賞与・昇給有
       交通費規定内支給 
         車・バイク通勤可     
 試用期間6ヶ月は時給1000円

★資格★
  要保育士資格
  看護師資格お持ちの方も大歓迎

★勤務地★
  海老名市国分北4-2-3
  「海老名駅」より車10分、「かしわ台駅」より徒歩10分 
 



ハートフルタクシー

少人数で1人ひとりの子どもとゆったり関わりたい!家庭的な雰囲気の中で保育がしたい!
少人数ならではの魅力を感じられると思います💙💚💜


ハートフルタクシー

ハートフルタクシー


実際に働いている保育士にこの託児所の魅力★を聞いてみました😊

「少人数だから子ども一人ひとりとじっくり関われる」
「家庭的な雰囲気で保育ができる所が魅力」
「持ち帰りの仕事がない」
「書類に追われる事がない」
「保育士同士の雰囲気も良い」

などの意見が出ました😊
女性ばかりの職場は人間関係が・・💧と不安に感じる方も多いと思います。
保育士の仕事もそのひとつです。 
ですが、ハートフルの保育士の中では、「保育士同士仲が良い!」という意見が多く出ました。
働いている保育士同士が良好な関係でなければ、決して良い保育はできないと思います。

私たち保育士が、心から笑顔楽しくいる事が子どもたちの笑顔に繋がると信じています💕



ブランクある方。フルタイムで働きたい方。家事と両立して働きたい方。子どもが大好きな方!是非お待ちしております!

応募方法 
 ⧫電話応募
   株式会社ハートフルタクシー
   046-234-1909

  ⧫メール応募 
  heartfulweb@gmail.com

  下記の内容を記入して送信して下さい。 
  件名の所には【保育士応募】と入れて下さい。

  ①氏名
  ②生年月日
  ③性別
  ④電話番号
  ⑤メールアドレス
  ⑥現在の職業
  


2017年8月15日火曜日

ダンボールハウス

この前の室内遊びの様子です 💫
ダンボールのお家💛💜💙
5歳の女の子が椅子とテーブルを作ってくれました😌


くまのぬいぐるみも一緒に💕💕





「食べ終わったお皿はこの中に入れてー!」
食べ終わったお皿をテーブルの隅の所に入れるおすし屋さんありますよね😋
それかな・・😊 ??

箱の中から顔を出してニッコリ💜💜








女の子3人で楽しそうに遊んでいました💗💗