2016年4月13日水曜日

託児所の一日♪


こんにちは。ハートフルタクシー託児所です

今日は託児所の一日を紹介します**



「おはよう~!」と子どもが元気に登所して一日が始まります
お母さんに「いってらっしゃい!」と手を振り・・
子どもの笑顔に見送られ、お母さんも笑顔で出勤です
 
 
午前のおやつを食べ・・・
晴れている日はみんなで近くの公園へお散歩に行きます
公園遊び






 「撮るよ~」と言ったらポーズを決めてくれました^^














お昼はお母さんが作ってくれたお弁当を食べて、とっても嬉しそうな子ども達


子ども達のお弁当








 おいしいね~^^







たくさん遊んで、お腹いっぱいにご飯を食べた後はお昼寝ですzzz



午睡の時間






気持ちよさそうに眠っています~
起床したら、着替えをします。

自分で着替えを頑張る子



自分で着替えを頑張っています~


















着替えの後はおやつです。

「おいしい~!!」と笑顔で食べています^^


子どもたちの楽しみ。おやつの時間













 おやつを食べたらお母さんがお迎えに来るまで遊んで待っています♪♪


お母さんの帰りを待つ時間‐DVD鑑賞





「ピンポーン♪」お迎えです(^^

「まだ遊びたい~(;;)」と言いながらも・・・お母さんの顔を見て嬉しそうな子どもたち。


降所時間





 また明日ね~!!














お母さんたちも仕事を終え、子どもの顔を見てとっても嬉しそうです^^
それを見て保育士も「今日も良い一日だったな~^^」と楽しく仕事を終えています




 








                        



0 件のコメント: