2016年8月2日火曜日

トイレトレーニング

こんばんは^^みゆきです






横浜市青葉区のこどもの国バーベキューをしてきました(*'ω'*)!!
数か月ぶりにリアルが充実いたしました。





















トイレトレーニング中の子どもたちのために、

ママも私たちも奮闘中です。

その子その子のやる気につながる言葉がけ・・

というのもなかなか難しいものです

そんな時、お家での様子も

ママに聞くのですが、とっても参考になります。

そして先日、2歳の男の子が託児所でおしっこ大成功

トイレに行っても「でないー(・ω・)」

とすぐ諦めてしまうものの、


5分後にもじもじ・・・「せんせぇ、トイレ行く」

自分から教えてくれました!!

日を重ねるにつれて、トイレでのおしっこの回数が増えています。




また、3歳の女の子も「久しぶりにトイレでおしっこでました^^」

ママからご報告いただきました


トイレや言語など


めきめきと成長し、


その姿をママと一緒に喜ぶことが


ここ最近たくさんあります(⋈◍>◡<◍)。✧♡






0 件のコメント: