2016年8月15日月曜日

8月の製作

ハートフルタクシー託児所です

今日は子ども達が作った8月の製作をご紹介しようと思います♪

今月はらしく、ひまわり・スイカ・花火の製作をしました。0歳児の子どもたちも先生と一緒にのりでペタッと貼り、出来上がったものを保育室に飾って毎日みんなで眺めています


8月製作

花火は、絵の具をポタッ!と垂らしストローでフーッ!と吹きました。簡単に見えて・・
子どもにとっては結構大変なんです!吹いてはゴホッ!と蒸せている子もいました(^^;)
でも綺麗に絵の具が弾いたのを見てニコニコと笑い嬉しそうな子ども達でした(^^)!



8月製作

みんな、のりを付けて貼る作業も上手になってきました~!!

0歳児製作

夏の製作
  
 赤ちゃんの製作(*^O^*)先生と一緒にペタペタ♪
ひまわりの種は、指に黒の絵の具を付けて、チョン!とやりました!

ひまわり製作

託児所製作

花火製作

製作 花火


完成です◎

保育室が一気に夏らしくなりました~~(*^^*)



おまけ・・・
  
子ども達が「先生プール行ったよ~!」「海行って日焼けしたの~」と楽しい話を沢山してくれて・・
私も夏を楽しまなくちゃ!・・ということでお休みの日に海に行ってきました~~(^3^)♪
千葉の海です。とても綺麗な海でした~!

綺麗な海
千葉の海
千葉県の海





0 件のコメント: