2016年9月5日月曜日

先生の靴下とお片付け





こんばんは^^みゆきです。
先日、4歳の男の子がこんなに大きなコースを作っていました



※拡大図







~先生の靴下~





ある日のお迎えの際

ママに「先生たちが、可愛い靴下を履いているから、私も買っちゃいました!」

と見せてもらったのをきっかけに、ここ数日の先生たちの靴下を撮らせて頂きました



ちなみに私がその時に履いていたのはすいか🍉
もちろん冬でもはいてます(笑




うさぎさん🐇



ポテトヘッド夫妻


キティちゃん🐈



どすこい君(命名)



あくびちゃん



わんちゃん



どすこい君



ティンカーベル



「靴下撮らせてください」とお願いすると快く足を差出してくれました。


先生方ありがとうございます。公開させて頂きます  ※許可済み









~お片付け~




「玩具🚃で遊ぶ」ということは即ち「片付けもする」ということ。

活動の区切りをつける為にも必要な作業ではありますが、

拾って入れる、拾って入れる・・・は子どもたちにとっては退屈なものです。

一時期「おっかたーづけー♪おっかたーづけー♪」

の歌で盛り上げてみたところ、片づけるどころか踊りだしてしまいました(;^ω^)

ですが、ここ最近になって積極的にお片付けをしてくれるように




「ここに入れてー」と言うと

1歳の子もお手伝いしてくれます💛











0 件のコメント: