2016年10月6日木曜日

お絵かきと小麦粉粘土(9月末)



クレヨンでお絵かきをしました。

もう少しで6歳になる女の子に


「みゆき先生を描いてみてー(足は長めにね★)

とお願いしたところ、こんなに可愛く描いてくれました!!



クレヨン✎で丁寧に。

エプロンも靴下もきっちり再現してくれてまーす

ありがとう(*´ω`*)






 小麦粉粘土に挑戦


久しぶりの粘土!!

楽しんでもらえるかドッキドキ♡でした


せっかくなので、作るところからみんなで観察👀



 小麦粉に少量の

そしてお水を少しずつ入れながら

ねりねり・・・

ちょうど良い硬さになるまで続けます



 つんつんしてみる



平たくしてみる



楽しいー



「見てー!お肉」

厚くて高そうなお肉

お腹すいちゃうー  笑



特にテンションが高かった2歳のお二人さん



みやこ先生にソフトクリームどうぞ♥



カメラをむけると作品も写るように

お気遣いありがとうございます!!



お月見団子!ころころ作ろう




もくもくと・・・

長いこと集中していました!!



じー

小麦粉粘土は万が一、口にいれてしまっても安心

乳児Sにも見せてみました



カメラが気になる





楽しんでもらえて大成功

またやろうね

0 件のコメント: