2016年11月13日日曜日

子どもの発達にいい??


 
おままごとが増えました!


ご飯に野菜に魚に果物・・・

見ての通り本物のようで見ているだけでお腹が空いてしまいます(^^;)


ハートフルタクシー 託児所


包丁を使って野菜や果物を切ったり、ボウルに野菜を入れて混ぜてみたり♪



 そう、子ども達はママをよく見ているのです。
ママの真似(?)をして卵を片手で割っている子もいました。


ままごと遊びは、想像力が身につき言葉の獲得や社会性など

子どもの発達にいい遊びと言われています☆

ハートフルタクシー

実際に遊んでいる様子を見ていると、「はい、どうぞ!」「ありがとう」「いただきます」など
言葉のやり取りを楽しみながら遊んでいます。

託児所 ままごと

保育士が、「野菜を沢山食べたいな!」と言うと、「野菜・・野菜・・♪」
と探しながらよく考えて野菜を集めて持ってきてくれました。


海老名 託児所
お友達と一緒にご飯作りも♪共同作業素敵ですね

出来上がったご飯は美味しくいただきます★
熱いようでフーフーとしてから食べていました♪

託児所

ハートフルタクシー 託児所



真剣に遊んでいます☆

やはり子どもにとって遊びはとても大切だということを
日々感じながら、子ども達と一緒に楽しく遊んで過ごしています(^^)♪









0 件のコメント: