2017年2月7日火曜日

節分 その1



おはようございます^^みゆきです


夕飯→コタツ(寝)→おやつ→寝る


の習慣が身についてしまいました。誰か私に喝をいれてください









👹節分👹




私たちが切り出す前に

「鬼は外~っ」

という言葉が子どもの口から。

お家や、保育園・幼稚園で練習している姿が目に浮かびます^^




ブロックのタイヤ部分を棒にさしています。

恵方巻みたいだね






恵方巻工場の完成

右手前の動物たちは

監視役(?)だそうです👀




「みてみて!鬼だぞぉ(`・ω・´)」








 鬼をつくろう!!

色、角の数、目・口の形は

自分で選んでペタペタ






 できたよー






 あ!より目もかわいい( *´艸`)








どこに貼ろうかな~??











「ここかなぁー??」

もうちょっと下に貼ってみようか!と

促してしまいましたが、

これはこれで可愛いかも・・♥






手際がいいんです!!

今度は少し難しい製作を用意しようかな~ 



完成!!


同じパーツでも、作品によって

顔が違うのが、見ていて楽しいです~っ















おしゃべり大好き






お名前を呼ぶと、はーいとお返事してくれます

昨日は「せんせ。」と呼ばれ二度見してしまいました  笑


「これしたい~」
「こっち行きたい~」
「みてみて~」
「!!(怒)」

自分の言葉で、もにょもにょもにょと一生懸命教えてくれます


0 件のコメント: