2017年8月3日木曜日

おやつと屋台と靴下



不安定な天候が続いてます(´・ω・`)
びしょ濡れでお迎えに来ても、笑顔で子どもに「ただいま~
そして「遅くなってすみません!」と私たちに気遣いをしてくださるお母さんたち、いつもありがとうございます!!

 



最近の託児所


バナナヨーグルト★ 

おいしー!!


はいポーズ♥

自分でぬいぐるみをセッティング



お友達が増えて
より一層賑やかな託児所です


屋台を画用紙で再現



屋台ごっこに使いました






          
ケラケラケラケラ

手遊び歌「グーチョキパーで何つくろう」を見せると
すごく笑ってくれます。

ここまで笑ってくれると
こっちまで嬉しくなります















~お ま け~



以前ご紹介したこの靴下。
あえて色違いのデザインなのですが
履いて行っても誰も見向きもしてくれず。
ここで私の探求心が・・・


「もし、本当にあえて違う靴下を履いたら誰か指摘してくれるのか?」



さっそく検証しました
↓↓↓




レベル1
はらぺこあおむし柄違い

1日目結果:0人



悲しいけど誰かが指摘するまで
この検証は終わりません。
ちなみにレベル5までいくと
片足裸足の予定です







レベル2
同じ水玉だけど色が違うタイプ



この日は11人の先生達が集結していましたが
誰一人声をかけてもらえず。悲しい


なんだか馬鹿馬鹿しく思えてきて
今日でやめようかな・・なんて思ってたのですが

その日の夕方ついに

「先生、靴下違うけどあえてですか?(笑)」
とお母さんから声がかかりました!!!



やったーーーーーーーーー(・∀・)!!←内心







結果「さすがに赤と紺は気づく。」




















ゆめか先生の昨日の靴下






0 件のコメント: