2017年8月9日水曜日

バンド結成!?

新聞紙遊びをしていた時のこと。。。

 

新聞紙をクルクル細長くしていると、「先生!僕にも作って😊」と子どもたちが・・ 
 これでどんな風に遊ぶのかな~??と様子を見ていると、室内で流れるCDの曲に合わせてバンドマンのように演奏を始めました。






新聞紙だけではなく、おもちゃ箱から何か楽器になりそうな物を探し・・


ノリノリで演奏を楽しんでいました💕💕









創造力が豊かな子どもたち。
友達同士でどのように遊んだら楽しくなるのか、考え協力し合って遊ぶ姿に日々成長を感じている保育士です😊💓

ちなみに・・
この時一番盛り上がっていた曲は、夢をかなえてドラえもん でした💙💙



0 件のコメント: