2016年6月11日土曜日

ママさんドライバー

私は託児所で働いてから感じたことがあります。それは働くお母さんのかっこよさです。
子育てをしながら働くことはどれだけ大変なことでしょうか・・・

毎日子育てをしながら、仕事・・お母さんには休みがないですよね。

そんな中、ハートフルタクシーの託児所で働き始めてから、子どもの前では”ママの顔”
タクシーに乗ったら”働く女性の顔”になるお母さんたちを見て同じ女性として毎日かっこいいなと尊敬しています。

保護者と保育士


朝起きて、家事をしながら自分の身支度をしつつ、子どもの支度もし、出勤!

働くママ


ハートフルタクシーの託児所は、お弁当とおやつが持参なので毎日ご家庭で用意して頂いています。
毎朝お弁当を作る大変さ・・・ 

  
それでも笑顔を絶やさないお母さんたち!

仕事を終えて、迎えに来るお母さんたち、我が子の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶのかいつも笑顔なのです。

子どもたちはそんなお母さんが大好き!!


                      親子


子どもの為におやつを手作りするお母さん
子どもが喜ぶから・・と可愛いキャラ弁を作ってくるお母さん
朝子どもと離れる時「行ってくるね~^^とハグをしてから仕事へ向かうお母さん
我が子の事を嬉しそうに保育士に話してくれるお母さん

”働く”ことは楽なことではないですよね。
それなのに毎日子どものことを考えて頑張っているお母さんたち。

子どもも頑張っているお母さんの姿を見て感謝の気持ちを持って成長していくのだと思います

託児所の子どもたち


私達、ハートフルタクシーの保育士は、そんなお母さんたちの支えに少しでもなれたら・・
という気持ちでいます。




お迎えに来た際、「先生、遅くまでありがとうございました!」と声を掛けて下さるお母さん。
こちらこそ、お子様の笑顔に癒されたとても良い一日になり毎日感謝しています。



無料託児所


無料託児所


ハートフルタクシー託児所



0 件のコメント: